開幕祭

スキー塾のお正月、開幕祭が無事終わった。
今年は10名(土曜日は11名)のみなさんが参加してくれた。
オオマツでは滑れなかったが、裏太郎ファミリーがオープン。
写真は菅平小学校の子どもたちによる菅平太鼓。

腹に響きわたる音が好きだ。


夜は恒例のパーティ。
といっても、武ちゃんのタコ焼き、VANの専務からの差し入れの馬刺し&フルーツ、
パウウェーブ(オラージュ、ブラ、4フロント)、HTMスポーツジャパン(ヘッド)からの豪華賞品以外は、普段と変わらない飲み会なんだけど…。
しかしながら、この場を借りて、毎回タコ焼きを焼いてくれる武ちゃん、VANの下條専務、パウウェーブの芳沢社長、HTMの鍵氏に厚く御礼申し上げます。


日曜日はバーンの条件のいい湯の丸に遠征。
先日akemi丼とのレッスンで上手くいったボールを全員に体験してもらった。
O○原さんは内倒がなくなって基本姿勢がとれるようになった。


K口さんは両スキーが完全に同調するようになり、ホントの意味でのパラレルに。



K若さんはエッジに乗って直線的に滑るだけではなく、まるく動けるようになった。



E原さんは、両スネの傾きが同じになったので、脚のラインがきれいになった。


なかなか効果的なこの練習、積極的に使っていきたい。