ボール

akemi丼居残り。
今日も湯の丸へ。
テレマークの感覚で両スキーを押さえる練習でかなり脚のラインはきれいになったが、もう一練習。


ボールをヒザの間にはさんで滑ってみた。


こうすると両スキーを同調させざるを得ない。
外足だけムリにエッジを立てたり、ブーツをつぶすような踏み方はできない。
切り換えでは、クロスオーバーをしてエッジを切り替える感覚もわかる。


ボールをはさんだり、その感覚のままではさまなかったり、はさんでスタートして途中で卵を産み落とすように!? 落っことしていったり、いろんなパターンで行ったり来たりしながら練習した。

ボールをはさむ感覚ではさまないで滑るとこんな感じ。