再び湯の丸

週末はオオマツ初滑りの予定だったが、スキー場のオープンが伸びて今回も湯の丸でレッスンした。


土曜日はポン太、ツッシー、ユックンと4人で滑った。
本日のテーマは腕の構え。
ターン後半に手、特に山側の手を下げないことを徹底的にやった。


高いレッスン料をとってアドバイスは「手、下げるな!」だけかよ、
と思うムキもありましょうが、これがなかなかどうして、滑りが変わる。


山側の手を下げなければそのターンを谷足の上で終わらせられるのはもちろんのこと、
その手に引っぱられるように前に出て行けば、次のターンの谷まわりがラクになる。
これはぜひ、みんなに試していただきたい。


日曜日はakemi丼も加わって、午前中はテレマーク
午後は、そのテレマークの感覚でアルペンの板を踏む練習をした。

今週末時点でのそれぞれの完成形。
ユックン


akemi丼


ツッシー

ポン太