足元

約半月ぶりの菅平でのレッスン。
明日からの準指受験対策に太郎山のほうで滑る。
あまりに久しぶりなので、レッスン前に3本ほど滑った。
足元がしっかりしていて、エッジが雪面をとらえながらマルを描いていく。
私が言うのもヘンだけど、とっても不思議な感覚!? だった。
足元がフワフワしていて、踏めば雪ごと崩れていくところばかり滑っていたから…。



午後、突然リフトが止まった。
少々長かったので何事かと思ったら、地震だという。
それでも気にもかけず、4時過ぎ頃までレッスンをしてVANに戻ったら、専務が大騒ぎしていた。
とにかくTVを見ろ、と部屋に連れて行かれた。



足元がしっかりしているのがヘンだなんて言ってたから、バチが当たって足元がグラグラきたのかも?
半月も竜宮城で遊んでいたからだ。
今回の「玉手箱」はコレだったか!!



菅平は無事です。
が、開催中だった東医体はこの時点で中止、都連の準指検定も4月第1週に延期になった。
週末に東京から来るはずだった生徒さんはもちろんキャンセル。
菅平もなかにしスキー塾も足元がぐらついてしまうかも!?