我慢

今日も降雪はなし。
雨予報だったけど、降らなかっただけマシ、って感じで気温も高い。


滑る斜面選びにはとても苦労した。
斜度は少々急でも、雪がガサガサしていないところのほうが、万が一転んでも安全だ。
朝イチはいつも一番雪質がいい沢コースへ。
ノートラックとはいかないけれど、かなりいい雪が残っていた。
2本目はハイクして盤の沢へ。
斜度の緩い尾根上の斜面は雪質が悪すぎてダメ。
急な沢を下る。
ほんの少しの斜面の向きの違いで、雪がまったく違う。
慎重にコースを選んで降りる。

無事滑り降りた斜面を振り返るメンバー。


午後はロープウェイ下と沢の斜面。
短いけれどあまりシュプールの入っていない手前側を滑るとこんな感じ。


コンデジなのでよくわからないけど、ほぼオーバーヘッドのターンも。

こちらも木と同化してわかりにくいけど、木村先生の会心の左ターン。


今晩からは雪の予報。
期待して寝よう。