ビッグデイ

朝起きたら、なんだか様子がおかしい。
昨夜11時頃にはほとんど降ってなかった雪が…。


起き抜けに除雪の重労働ですっかりくたびれた。


2階の窓から見えるはずのオオマツが小山のように屋根に積もった雪で…。


9時に生徒さんをピックアップしてオオマツへ向かったが、日曜日ということもあり、アルペンはすでにシュプールだらけ。
大原学園の前でUターンしてツバクロへ行くことにした。


これが大正解。
半日たっぷりとパウダーを楽しんだ。


まるで旭岳を滑ってるかのようなK島さん。

これからパウダーを滑るという緊張感!? からか、整地のところですでに大転びしていたK口さんも、最後には続けて滑ってこられるようになった。

スキーをタテに使ってこられるようになったM澤さん。

雪煙を身に纏って失踪、もとい疾走するT原さん。


この雪が明日でなくてよかった、明日は修学旅行のレッスンの準備をしなくては、と思っていたら、再び降り出した雪が積もる、積もる。


いやぁ、雪ってこんなに簡単に積もるんですね。