オオマツOPEN

午後から営業開始。
あいさつ用のお酒を携えて出かける。
パトロールと事務所にあいさつをし、改築してできた無料休憩所やトイレ、レンタル、ショップを見せてもらう。

元の事務所兼従業員寮を改築しただけなので豪華ではないが、清潔で好感が持てる。
トイレもウォシュレットだ(私はなぜか、ウォシュレットだというだけで立派だと思ってしまう)。

営業開始に向けて、レンタルなどはまだてんやわんやの状態だったが…。


オープンしたのは第5リフト中間から第3リフト沿いの斜面。
スノークエストの安藤先生と福井先生と一緒に滑った。
楽しくて、薄暗くなって斜面が見えづらくなるまで滑っていた。
まだ少しガラガラと荒れてるところもあったが、やっぱりオオマツは滑りやすい。
バーン状況の写真を撮ろうと思っていたのに、すっかり忘れて滑ってしまった。
仕方がないので、昼前に自宅の2階の窓から撮った写真をアップ。



夕方からスキーのチューンナップ。

もう10日も滑っているけど、やっぱり菅平がオープンすると、俄然ソノ気になるから不思議なもんだ。