山埼カールの向こう側

本日もピーカン。
は、いいのだけれど、さすがの広い立山も、もうあちこちシュプールだらけ。
さて、今日はどこを滑ろうか…。


とりあえず、山埼カールへ向かう。
シールをつけて急斜面のトラバースはなかなか手強い。
ところどころ固い部分も出ており、さらに難易度が高まる。
緊張しながらやっとたどり着いた山埼カールも、すでに荒れている。
ローソク岩の下まで登り、左手のシュプールの入ってない部分を滑る。

風でパックされた雪だ。
が、ファットスキーはこういう雪質にも強い。
ウインドクラストを切り裂いていくN瀬さん。

快調に滑るA宮さんの後ろになぜかスキーが1本。

トボトボとスキーを取りに上がる誰かを待つ2人。

実はこの人でした。


富士の折立側の尾根の向こう側が気になって覗いてみると、これがなかなかナイス。
トラックも1、2本入っているだけで、かなり長い距離をイッキに滑れる。
気持ちよく飛ばすakemi丼。

もう貧乏くさい、とは言わせない。
落差をとった大きなターンでスピードを上げる(でも上げすぎて、ちょっと戸惑ってしまった!?)A宮さん。


午後は室堂山に登り、国見岳に向かって滑る。
午前中かなりハードだったので、これ1本にして、ホテル立山でお茶。