スキーの先生たち

白馬47の笹岡先生、ナイスクのヘーマさんに誘われて、富士見高原でゴルフをしてきた。
昨日の朝TELがあったのだが、このところあまりに調子が悪すぎて(ホントは教室の準備が忙しくて、と言うべきなんでしょうが…)、すぐに「行きます」とは返事できなかった。
夕方、練習場に行ったら、ちょっとヒントをつかんだ気がしたので、やっぱり行くことに。


で、結局スコアは、…。
そんな些細なこと!? はさておき、いろんな人に会えてよかった。
スキーの先生では、47の井村先生や小池先生、志賀のキタムラスノースポーツスクールの北村校長…。


菅平へ帰ってきて、桑田館へ。
北信支部の「フィジカルトレーニングセミナー」で来ていたトレーナーの原田先生、ウェルネスの蔦原代表、ハイランドの小池校長らと飲んだ。
缶ビール片手に、スキー技術のこと、トレーニングやカラダのこと、菅平のこと、SIAや組織のこと…、夜中の1時頃まで語っていた。


冬・夏のシーズン以外は、あまり人に会わない生活をしているので、いろんな人に会うのは楽しい。