光ケーブル

昨日、ケーブルTV&インターネット用の光ケーブルを室内に引き込む工事をしてもらった。
地デジが見られるようになるには、TV用にもう一度工事(というか設定)をしてもらい、
家中のTVに放送が流れるようにしてもらわなくてはならないらしい(ブースターなどがついてると、
ダメらしい)。
が、インターネットはすぐに使えた。


インターネットの速度を測るサイトで調べると、


下り受信速度: 60Mbps(60.2Mbps,7.53MByte/s)
上り送信速度: 920kbps(926kbps,115kByte/s)
診断コメント: その他のCATVの下り平均速度は11Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から90%tile)


ということで、けっこう優秀らしい。
が、体感的にはなんら変わらない。
ソフトをダウンロードすると、少し速くなったかなぁ、ぐらいのもん。
ま、こんなもんなんですかね。