初雪

昨日菅平の区民親睦ゴルフがあった。
朝から冷たい雨とガス、午後からはどんどん気温が下がって、
(100も叩いた言い訳をするワケじゃないけど)とてもゴルフどころじゃなかった。
とにかく、一刻も早くホールアウトしてお風呂に入りたかった。
待望のお風呂はけっこう温めのお湯なのに、手足がジンジンして、
一度浸かったらいつまでも上がれなかった。


夕方からはついに雪が舞ってきた。
昨夜から気温はずっと氷点下のまま。
車検からやっと戻ってきたハイエースもご覧のとおり。


電波が届かず、来年の地デジ化から取り残されるウチの付近では
ケーブルTVが導入される(今までタダで見られた地上波が、お上の勝手な方針でカネをとられるようになるのは甚だ納得がいかないけれど…。しかも電波の届かない一部の地域だけ!! )。
インターネットもその回線を利用することになり、少しは速くなるかもしれない。
本日その引き込み工事が行われる予定で、
問題なくインターネットにつながれば、いいんだけれど…。