68.3kg

2度目の白山も1回目同様、初日は晴れ、2日目は雨という悪いパターン。
しかしながら今回は、山頂に登ったときだけ雨がやみ、視界も良好だった。
写真はエコーライン途中から見た、右から御嶽山、乗鞍、穂高・槍。


9/30は九頭竜温泉宿泊。
11時頃リトルアドベンチャーのガイドの増田君がやってきたが、
事前にかけてくれた電話にも気づかず、部屋に入ってきたのも知らず、
眠っていた。
何年ぶりだろう、こんなに爆睡したのは。


本日は荒島岳
標高1600m足らずの山だが、コイツがなかなか厳しかった。
急登に次ぐ急登。
樹林帯の中の段差の大きい階段。
かなりくたびれたが、快晴だったので、景色は十分に堪能できた。


荒島岳から見た白山。
手前の別山が堂々としてカッコイイ。


下山後、温泉へ。
体重計に乗ったら、ここ最近では最軽量の68.4kg。
タオルで十分に水分を拭き取ってもう一度体重計に乗り直したら、
乾燥重量!? 68.3kg!!