ひばりちゃん

白馬で夏山シーズンの反省会&打ち上げがあった。
リトルアドベンチャーの事務所でスキージャーナルをパラパラめくっていたら、
「本気! トレーニング はじめの一歩」という記事のモデルで、真田ひばりちゃんが載っていた。


昨年、一昨年とインターハイで優勝、早稲田大学に進学した。
ウチにいた頃は身体が小さく華奢な印象だったが、昨冬に見かけたときにはすっかりたくましくなっていた。
結果を出すと環境も整えられる。
科学的なフィジカルトレーニングをやっているのだろう。
真面目に一生懸命努力する子なので、きちんとした方法論さえ与えてあげられれば、成果は上がるはずだ。


ところで、ひばりちゃんのプロフィール。
「小学校を卒業すると同時に親元を離れ、下宿生活を続けながら菅平中に通い…」の部分。
どうせなら、次に紙面に載るときには、
「『なかにしスキー塾』に寄宿しながら菅平中に通い…」
と書いていただきたいものだ。