健康診断

午後から町の健康診断があった。
問診票を書くのに困る。


「週2回以上運動をしていますか?」


この時期は週末毎に山スキーをしているので「ハイ」でいいだろう。


「1週間以内に激しい運動をしましたか?」


3日間連続で鳥海山に登ったのは、果たして激しい運動だろうか?
けっこうくたびれたには違いないけど…。


数年ぶりに受けるので、肝炎や前立腺ガンのオプションの検査もすべて申し込んでおいた。


さて、今晩から月山に向けて出発。
月曜日まで大斜面のコブを滑る。


月曜の夜、富山へ移動。
朝イチのバスで上がって、SIAのセミナーに参加する。
天気がよければ、木〜金の午前中撮影(天気が悪ければ真砂沢でも滑ってこようか?)。
金曜の昼から日曜日まで、なかにしスキー塾のツアーだ。


9日間連続で滑ることになる(この時期に)。
50になって、こんだけ滑って大丈夫なら、健康診断なんて必要ないかも?