芸能人

3日目は曇り。
雪面が見にくく、斜度感がわからない。
遠出をしても雪はクラストっぽいので、室堂平の中のノートラックの斜面を見つけて滑ることにした。


一番よかったのは、室堂山荘を出てすぐの斜面。
陽が当たらないため、十分「パウダー」と呼べる雪質だった。
ブル道を利用して登り返し、計4回も滑った。


昼過ぎに室堂山荘に戻ると、「東宝映画スタッフ」というゼッケンを付けた人がウジャウジャ。
ビッグコミックオリジナルに連載している「岳」の撮影らしい。
食堂にはゼッケンを付けていない女の子が一人。
なかなかカワイイ。
なんと! 長澤まさみだった。
続いて現れた背の高い男性。
こっちは小栗旬だそうだ。
いいオンナ、いいオトコだけど、教えられなければ芸能人とは気づかない。


今まで私が見たことのある芸能人は、木の実ナナとチャック・ウイルソンだけだ。
いや、他にも会ってるのだろうけど、芸能人とは気づいてないだけかもしれない。
そう言えば、例の二人は一目ですぐわかるもんね。