再検査

レッスン終了後、先日の血液検査の結果を聞きに病院に行ってきた。


尿酸値は「6.8」。
許容範囲内である。
が、痛みが出ている間は、尿酸値が下がることがあるらしい。
というわけで、痛風の疑いは未だ晴れず。
というより、医者は痛風を前提に話してた。


じゃぁ、この前採血なんかするなよ!!


それよりなにより、悪玉コレステロール「190」!!!!!
これはまずい、らしい。
100程度まで下げなければ、と言われた。
食事療法の話を聞いたが、結局、卵やタラコ、油類はダメらしい。
で、食事量そのものを減らせと言われた。


なんだ、尿酸値を下げるのとほとんど変わらないじゃないか!


それにも関わらず、再検査をするという。
1週間以内に、10時間以上絶食をして採血に来いと言われた。
採血に行って、数日後には結果を聞きに行って、またしても2度も足を運ばなきゃならない。
うーん、病気なら病気で、パッと薬を処方してもらえないものか。