それでもノートラック

3日目。
晴れ。
こんなに晴天が歓迎されないスキー場もめずらしい。
かなり暖かい上に山頂駅付近は強風。


昨日から狙っていた盤の沢の裏側の斜面に向かう。
南向きの斜面だが、朝のウチなら、雪もそんなに悪くならないだろう。


行ってみると、ちょっとビビるほどの斜面。
もちろん、ノートラックだ。


1本滑り降り、その隣にもノートラックの斜面を発見。
旭岳ならではのフカフカパウダーとはいかなかったものの、
これが妙高や白馬なら、泣いて喜ぶぐらいの雪だ。
街中では方向オンチの私だが(NZでは1週間のクライストチャーチ滞在中、歩いて数分の大聖堂へ最後まで行けなかった)、こういうときには野生のカンが働く。




本日は2本滑って終了。

センセの冬休みも同時に終了。
とは言っても、明日からも遊び半分!? のパウダーツアーが始まるだけだけど…。