身代わり

何週間ぶりかの完全オフだった。
それでも朝は4時半に目が覚めてしまうので、5時頃から昨日録画しておいた皆川賢太郎の番組を見た。
ASAMA2000での練習シーンのショートターンがあまりにも上手くて、
今日はスキーを履かないと決めていたのに滑りたくなった。


昨日までレッスンした須崎高校が8時に出発するので、ハイランド美やざきへ見送りに行った。
玄関に着くなり、専務が「パンクしてるよ」。


昨日の帰りに何かを踏んだのかもしれない。
北海道へ行ってからでなくてよかった。
ひょっとして今日スキーをしていたら、自分の脚が壊れていたかもしない。
ハイエースが身代わりになってくれたんだ、という気がした。