ビルケンシュトック

6:30に下へ降りていったときの気温は0.3℃。
きっと氷点下だったに違いない。
8:00頃、プラマーク付きゴミを捨てに行こうとしたら、車のフロントガラスはしっかり凍り付いていた。


大阪でビルケンシュトックの靴を買ってきた。

初めはそんなに買う気満々じゃなかった。
でも、「研修中」という札を下げたお兄ちゃんが一生懸命接客してくれて、
そのお兄ちゃんが裏へサイズを出しに行く合間には、先輩らしきおねえちゃんが心配そうにフォローしてくれて
(初めからそのおねえちゃんが接客してくれた方が話が早かったかも知れないけど)、
そんなこんなしてる間に、なんとなく買わなきゃ悪い気がしてきた。


29400円!!


19800円のナビ子より高い靴を買うのは、かなり勇気がいったけど…。