久々

今日は、菅平ゴルフクラブの10月例会である。
先週の金曜日もゴルフ、遊んでばっかりいるように思われそうだが、
まったくその通りである。


朝起きたら大雨。
菅平は昨日も降らなかったようなので、久々の雨が何も今日でなくてもよかったのに…。
半分嫌々ながら8時半過ぎに家を出る。
ゴルフ場の門まで来たところで、「もうスタートだぞ」と電話がかかってきた。
ゴルフのときは、もう少し時間に余裕を持って出かけましょう。


さて、先日3番ウッドが好調だったのに味をしめて、
昨日再び軽井沢のアウトレットで5番ウッドと7番ウッドを買ってきた。
19800×2=39600円なり。

先日接客してくれた店員さんは上客と思ったのか、新製品のドライバーの試打もさせてくれた。
こちらもついつい買いそうになったが、レフティ用のクラブはロフト10.5度しか発売されていないようで
すんでのところで思いとどまった。


菅平ゴルフクラブでは、いつもはバックティを使用するのだが、
本日は大雨で視界もよくないためレギュラーティから打つ。
というわけで、1番からやっぱりスプーンの出番。
今回はチョロすることなく、ボギースタート。


2番は広い上りのホールなのでドライバーを持つが、雨でグリップが滑り、
真横に飛び出す。
一瞬雨を怨んだが、その後は雨のおかげでずっと助けられた。
この時期にはとてつもなく速いグリーンも、よく止まるわ、下りのパットも安心だわ、
曲げてOBや林の中に行きそうなボールもギリギリで止まってくれるわ…。


昨日買った5番と7番ウッドは、2回ずつぐらいの使用だったがノーミス。
48、47のトータル95。
先日と変わらないスコアながら、固定ハンディ27のおかげで久々の優勝。
賞金7000円を獲得した。


夕方、妻と上田の「きときと寿し」へ。
二人で7090円食べて帰る。