ホントはもっとスゴイんです

最終日は雨模様だったけど、最高の紅葉を堪能できた3日間だった。
昨年はこの1週前に登ったけれど、草紅葉はともかく本格的な紅葉はまだまだだった。
正直あまり期待してなかったこともあり、インパクトは強烈だった。


しかも、種池も冷池も小屋はガラガラ。
どちらも3人で部屋を独占。
種池ではモーニングコーヒー&帰りの休憩時にもコーヒー、冷池では生ビールもサービスしてもらった。


帰ってから撮ってきた写真を確認してちょっとガッカリ。
実際の景色はこんなもんじゃなかったんだよーっ。
コンパクトデジカメしか持って行かなかったからか、
それとも、ウデのせいか…。

でも、まぁ、一応公開。



ブナの黄色とナナカマドやカエデの赤が見事。


チングルマの綿毛が逆光でキラキラ光ってた。


種池から見た鹿島槍


ホントはここが一番だった布引山の斜面(写真ではベッタリしてるけど…)。
後ろは剱岳の三の窓雪渓と小窓雪渓。


自然に笑みがこぼれるほど。


雨模様だった帰り道でも、急なカーブを曲がった途端、紅葉に染まった斜面が顔を出した。