300ヤード

中学校から大学までバスケットをやっていた。
一度だけでもダンクシュートを叩き込んでみたかった。
が、身長169cmの私にはとてもムリ。
全盛期には片手だけなら3m5cmのリングの上に、手首まで出ていたが、
片手でバスケットボールをつかめないから、やっぱりダンクはできなかった。
50才も間近に迫った今は、ジャンプ力も見る影もなくなり、
この先ダンクシュートができる可能性はまったくない。

他に気持ちいいことはなにか、と考えると、
ゴルフでドライバーをかっ飛ばすことかなぁ。
6月にゴルフをやったとき、まぐれ当たり+下り坂+高地の菅平
という条件が重なって、280ヤード飛んだ。


これはひょっとして、300ヤードも可能じゃないか!


というワケで、このところ練習場へ通っている。
1回行ったら500〜700球ぐらい打ってくる。
手は水ぶくれだらけになる。
肩甲骨から肩にかけてパンパンに張る。


レフティの私はなかなかいろんなクラブを試打する機会がなかった。
が、ネットで試打クラブの貸し出しを見つけた。
http://www.club-station.com/home.php
ウッドを3本3泊4日で借りて3990円だ。


成果は?
今のところよくわからない。
練習場では250ヤードがやっとだ。
が、秋にコースへ出るまでにはなんとか。
1回だけでいい。
下り坂を転がったっていい(カート道を使うのはちょっと納得できないが)。
とにかく、2打目をティグラウンドから300ヤード離れた位置で打ってみたいのだ。