東京へ、そして大雪

息子の引越で東京(日吉だから正確には神奈川)へ行ってきた。
さすがに東京近郊をカンナビ頼りでは走れず、妻の携帯のナビ機能を利用した。
今さらながら、なかなか便利なものである。
そろそろカーナビ導入を考えるか。


夜は中華街で食べた。

陽子先生の結婚を陰ながら祝う会!? 以来なので、何年ぶりだろうか。
特に調べもせず、テキトーに入った店だったけど、かなり美味かった。


菅平の人から携帯に電話がかかってきた。
お借りしたテレマークスキーを返しに来たけど留守なので…、ということだった。
大雪だから玄関に置いていくわけにもいかない、と言われてビックリした。


帰る前に渋谷でマッスルミュージカルを見た。


スゴイ!!!


今さらあんなマネはできないけれど、ちょっとトレーニングしたい気分になった。


菅平へ帰り着いたら、道の雪はすっかり消えていたけれど、除雪車が出動した形跡があり、道の横には雪が積み上げられていた。
ウチの玄関は雪が吹き溜まっていたようで、30cm以上(ハイエースのバンパーに届くぐらい)積もっていた。

昨日のオオマツはよかったかも知れない。
ちょっと惜しいことをした。