お年玉

夜中、除雪車の音で目が覚めた。
昨夜寝るときは降ってなかったのに、30cm以上は降ったようだ。
今日は午前中空いていたので久々に「つうしん」でも書くつもりだったが、やっぱ新しい山スキーと山用ブーツのテストをしようと思って、2,3本滑るつもりで出かけた。
オオマツコースで足馴らしをしてから、グランプリの左端を滑った。
石やブッシュを踏む様子はない。


調子に乗って、チャレンジも滑ってみた。
すでにパトロールが2本ほど滑っていた。
シュプールが重ならないように気をつけて、端から順番にシュプールを刻んでいこうと思った。
チャレンジを滑っているのは私一人。
カンペキにプライベートゲレンデだ。


半分ぐらい完成した頃、第5ペアの山頂降り場で2人のボーダーに会った。
ちょっとイヤな予感がしたが、案の定その二人は人のシュプールを横切り、転げ回りながらチャレンジを降りてきた。
もう少しで芸術作品が完成するはずだったのに…。


でも、硬いバーンばかり滑っていた私にとって、いいお年玉になった。
結局たっぷり2時間以上遊ばせてもらった。