クライストチャーチ到着

今日は9/4(木)。
NZツアーの様子を思い出しながら書いてみることにする。


前回と違って、飛行機が遅れることもなく、順調に出発。
オークランドでは、出迎えのお姉さんにせかされて走ったりもしたけど(乗り継ぎの飛行機に間に合わなくなるというより、お姉さんの次の仕事の都合だったんじゃないかと…)、それでも予定通りクライストチャーチに到着した。
オークランドの空港で3年前に会った「私はあなた方を優先的にチェックインさせることができます」という英語直訳の日本語を話していたおばさんに会えなくて残念だ。
とてもやり手で出世したのか、あまりに強引でクビになったのか…。


ホテルに荷物を置き、現地でお世話になる上田さんとインドカレーを食べに行く。
その後、市内観光。
なにはともあれ、大聖堂に行ってみる。


観光用の「トラム」という路面電車にも乗ってみた。
市内の中心部を約30分で1周する。
運転手のおじさんはいい味出していた。


夕食は初日から和食。
サーモンアボガドロールが美味しかった。


今日のクライストチャーチは雨模様。
スキー場は雪ならうれしいのだけど…。