事務仕事の1日のはずが…

jukuchou2008-02-27

久々にレッスンオフの1日。
「ゲレンデ外だド」の下見に行こうと思ったが、根子岳は厚い雲に覆われていてまったく見えない。風もかなり強そうだ。
仕方がないので、たまりにたまった事務仕事を片づけようと思った。
ところが、南の空は晴れてきて、ウチから見えるツバクロのオフピステがオイシそうだ。
事務仕事の前にちょっとだけ滑ろうと思い、木村先生を連れて出かけた。


ツバクロはほとんどポール専用ゲレンデと化してるので、レーサーたちはパウダーに見向きもしない。
私たち2人とボーダー2人、他のスキー学校の校長先生の5人でパウダーを食い散らかした。
昨日は上田では雨だったぐらいなので、かなり湿った重い雪だ。
それでも、パウダーは楽しい。
スノーガンの横のわずかなスペースに残ったパウダーまで全部いただいて、気がついたら11時半を過ぎていた。
パウダーは全部平らげたけど、事務仕事はやっぱりたまったままである。