48才

妙高山で48才の誕生日を迎えた。
ずっと雨予報だったのが思わぬ好天に恵まれたのは、誕生日プレゼントだったのかも知れない。
もう、50の大台も目の前である。
50になったら、夫婦で映画館に行くと1000円になるとか、JRのこんな割引があるとか、そんな話題になった。
みんな同じようなトシだから、ね。


妙高山の山頂付近で、伸縮式のストックの先のほうを落っことしてきてしまった。
下りは、慎重に一歩一歩足を出す。
足が滑ったらと思うと怖くて、若い頃のように跳ぶように駆け下りてはいけない。
でも、今のところ、スキーでは動きが鈍くなったとは思えない。
コブの中でもそこそこすばしっこく動ける。
ま、すぐにくたびれるようになって、週末のレッスンが終わった後など8時頃に寝てしまうが、これはトシのせいと言うより不摂生が原因だろう。
長続きはしなくても一本集中で、まだまだ発展途上人でいたいと思う。
あれ、これフツーの年寄りとは逆の考えかなぁ。