パウダー

jukuchou2007-03-12

昨日20cmほど降ったと思ったら、今朝も積もっていた。
2日間で56cmの降雪だったそうである。
パウダーと言えるほどの雪が積もったのは、1月の連休以来かも知れない。
しかも、今回の方が雪質はずっといい。


直子センセは帰りの荷造りに精を出していたのだが、私は辛抱できず
「1時間だけ滑ってくる」。


今シーズン最後のチャンスかもしれないので、テレマークを持って出かけた。
大松コースを2本、ホワイトピークを1本滑ったところで携帯が鳴って、ウチに呼び戻された。
でも、せっかくだからもう1本だけ…、
と思ってグランプリコースの端っこを滑ったのが写真のシュプールである。