王様のマンゴー

jukuchou2007-02-19

3週間ぶりの更新になる。
その間、いろんな事があった。
根子岳に3回登り、4校同時進行を含む8校のスキー修学旅行のレッスンをこなし、2回風邪をひき(ちゃんと治りきってなかっただけかも?)…。
で、気がつけば菅平でのスキーシーズンも残り約40日である。
そんな中で久しぶりの記事がアイスクリームやアメの話題というのも、なんだか申し訳ないが…。


今シーズン前半の一番のお気に入りは「白くま」というアイスクリームだった。
いつもお昼を食べている「モンテローザ」というゲレンデ食堂で、息子がたまたま買ってきたものだ。
棒状のバニラアイスクリームで、あずきと冷凍のフルーツが入っている。
この甘さと酸っぱさの組み合わせが絶妙で、クセになる。
毎日1本お昼に食べるだけでは飽きたらず、ウチにも買ってきて食べている。
「白くま」ブームは生徒さんにも波及し、少なくとも「モンテローザ」ではダントツの一番人気である。


最近気になっているのは「王様のマンゴー」というアメである。
タバコを吸わなくなって以来、スキーウェアのポケットには必ずアメを入れている私のために、妻が買ってきた。
マンゴーらしい味のキャンディの中に、やっぱりマンゴー味のグミが入っている。
一粒で二度オイシーのである。
「王様の〜」というたいそうな名前もいいじゃないか。
シーズン後半のイチオシは「王様のマンゴー」。
お忘れなく!