NEWスキー

jukuchou2006-12-19

快晴無風、朝7時の気温は−10℃。
大安吉日ではないけれど、これはもう履くっきゃないと思って、
新しいスキーにビンディングをつけた。
こういうとき、レールフレックスのビンディングは便利だ。
穴を空けることもビスを締めることもなく、
履きたいと思ったらすぐに取り付けられる。


「女房とスキーは新しいほどいい」
か、どうかはわからない。

XRC1200というスキーだ。
サンドイッチ構造で、サイドカーブもそこそこ、
170cmの長さもちょうどいい。
大回りも小回りもそつなくこなす。
コブができたら、コブでも使ってみよう
(サンドイッチなのでみなさんにオススメはできませんが)。


新しいスキーはやっぱり気持ちいい(けっして女房のことではない)。