ちょっと残念!?

jukuchou2006-12-06

昨日、奇跡の復活!?
を遂げた我が家のメインPC。
が、そもそもの原因となった「ビデオスタジオ」というソフトでの不具合が解消されたわけではない。
今シーズンは、レッスン中のビデオすべてを一定期間ごとに保存する、と宣言した手前、DVDに焼けないと困るのだ。
ソフト会社のサポートは、まったくアテにならない。
リダイヤルを使って、1日中電話をかけ続けてもまったくつながらないのだ。


昨夜は、PCのスペック不足やハードとの相性問題(そんなことはないのだが…)
とも考え、新たに1台作るか、と考えていた
(フツーはソフトのほうを買い換えるだろ)。
ネットでパーツの価格を調べ、Core2Duoという最新のCPUを使い
OSまで購入しても12万円程度で作れるな、とひとりニヤニヤしていた。


ソフト会社のサポートデスクが10時からなので、
念のためもう一度TELしてみて、
今日ダメなら決断しようと思っていた。
で、TELで説明するためにソフトを立ち上げ、いつも通りの作業をやってみた。


そうしたらなんと!!


正常に作業が始まったじゃないですか!
途中で止まるかも知れないと心配しつつ、
見守ること1時間(この時間がかかりすぎかどうかは私には分かないけど…)。


…無事、終了してしまった。


よかったような、ちょっと残念だったような…。
だって、新しいPCを作る大義名分(そんなもの必要かどうかは別として)が
なくなっちゃったワケだから。


ま、シーズンが本格的に始まるこの時期に、余計なことしていないで、
本業をちゃんとがんばりなさい、っていうことか。