肝心のシールはどこだ!?

立山は2m近く積もっているようだ。
で、突然思い出した。


春からシールの接着力が弱く、糊を塗り替えねば、と思っていたのだった。
糊は先月買ってきてあったのだが、そのまま忘れていた。
廊下に新聞紙を敷いて作業を始めようとして気がついた。


シールがない!!


肝心のシールがどこを探してもないのだ。
スキー置き場も見た。
チューンナップルームも見た。
すべてのザックの中も確かめた。


悩むこと1時間。
そう言えば、シールの糊を買いに行ったとき(もう3週間も前になるが)、
状態を見せるためにICIに持って行ったのだ。
お店に忘れてきたに違いない。
電話をして探してもらった。


30分経っても、1時間経っても電話はかかってこない。
新しく買い直すしかないか。
とりあえずは、以前使っていた細いシールで代用しよう、
と考え始めたとき、ICIの店長から電話が来て、見つかったとのこと。
詳しい状況は聞かなかったが、ひょっとしたら3週間も売り場に陳列してあったのかも?
ゴミが付き放題に付いた使い古しのシールが。


ま、なんにせよ、これで立山へ行ける。
糊の塗り直しは明日やろう。