鹿沢オープン

今日から、鹿沢スノーエリアがオープンした。
アイスクラッシャー(簡単に言えば、巨大な冷凍庫で氷を造り、それを砕いてホースで撒いて雪を作る)なので、
ほとんど一本の道のようなもんだけど、それでも雪は雪。
高1の息子は、さっそく練習に行った。
鹿沢まで送っていかなければならないのなら私も滑ってこようと思ったけど、
菅平からコーチが連れて行ってくれるというので、今日はパス。
従って写真もなし。
現在のゲレンデの様子を知りたい人はこちらからどうぞ。

http://www.kazawa.com/live.htm

3年前(だったかなぁ)のように、うんと冷え込んでスノーマシンが使えるようになれば広いゲレンデを滑れるのだけど…。
でも、その前に早く立山が滑れるようになって欲しい、と切に願う今日この頃でした。

立山の現在の状況は、以下の室堂山荘のライブカメラでどうぞ。
http://www.murodou.co.jp/kozan/live.htm