思い当たるフシ

最近、左の肩甲骨から首にかけて異常に張るので、長野の整体治療院へ行ってみた。
先生曰「左の肩鎖関節がえらく飛び出してますが、なにか原因に心当たりありますか?」


ありまんがな。


(なんのこっちゃ? と思う人は、http://www.ski-juku.com/instructor.htmを開き、
スキーを担いでいる私の写真をクリックしてみ)
もう10ヶ月も経つのに、今頃になってまた痛み出すとは。
1週間後にふくらはぎの肉離れをやって、そっちが痛すぎてしばらく脱臼に気づかなかったからなぁ。


でも、やっぱ、トシかなぁ。
たった1回、林へ突っ込んだぐらいでケガするなんて、ヤワだよなぁ。
うまく木をよけられないのは、かなり反応が鈍ってるんかなぁ。


今年はちゃんとトレーニングします。
転ばない(転べない?)スキー教師なんて、つまんないから。