鋼鉄の身体!?

jukuchou2006-09-28

数ヶ月ぶりにクラブを握りゴルフをした。
スコアは聞かないでください。
春に野菜運びをしている時は、17〜8kgもあるような白菜を
毎日1000ケースも積み降ろししているので、
やたらと力があって飛距離が出る(もちろん、だから、よいスコアが出るわけではない)。
夏中、畑の畝に座ってレタス切りをしていた秋のシーズンは、とにかく飛ばない。
ただでさえ固い身体がさらにガチガチに固まって、思うようにクラブが振れない。
飛ばない、当たらない、5パットは出る(これはレタス切りとは関係ない!?)で、
途中からキノコ狩りに変更したくなった。
が、キノコ狩りは今週末に乗鞍で存分にできるので、とりあえず思いとどまった。

左の肩甲骨から首筋にかけて、突っ張るように痛い。
シーズンに向けて、ストレッチだけは毎日欠かさずやろう、と思った。
例え「ずれずれ草」の更新が滞っても…。


写真は、ラウンド中数球だけあったナイスショットを見守るjukuchou。
(ちなみに正面右は烏帽子岳、左は湯の丸山)
華麗なスイング!? を撮ってくれ、と頼んだのに、いつシャッター押してんだ!!