三日坊主にならないワケ

「ずれずれ草」が毎日更新されているのにはワケがある。
今日が来季のパンフレット原稿の締切だからだ。
毎日、仕方なくパソコンに向かう。
が、やらなければならないと思えば思うほど、ついつい他のことをしてしまうでしょ。
ソリティアとか、読まないで置いてあった本を読むとか、「ずれずれ草」を書くとか…。
パンフレットの原稿を書くこと自体はけっして嫌な仕事ではない
(って言うか、かなり好き)のだが、それでもやっぱり締切とか言われると、
ムダなことをやりたくなる。

そう言えば、ウェブで面白いページも見つけた。


「誤字等の館(ごじらのやかた)」
http://www.tt.rim.or.jp/~rudyard/index.html


学生運動セクト別ヘルメットのデザイン
http://marukyo.cosm.co.jp/MET/index.html
(私自身は学生運動より少し下の世代だが)


オッとの不倫観察日記〜阿修羅のごとく
http://ameblo.jp/lalaiwai555/
(思わず読みふけってしまった)


明日はピンチ。
なぜなら、パンフレットの原稿を書き上げてしまったから。
明日もアップされていれば、ホンモノかも!?