ふざけんな!!!! 水道課

今日はボイラーからの派手な漏水はないが、ウチの水道メーターはゆっくりと動き続けている。
減圧弁の見積もりが届いたので、水道課へ電話した。
事情を説明するが、的はずれな返答ばかり。
挙げ句の果てに、水圧が低くて困ってる人はいるけど、
いまだかつて高すぎて、という苦情はない、だと。
現に水圧が原因で漏水し、異常な水道代を取られているのに、だ。

やっとの事で、水圧を調べてくれることになった。
が、「いつまでに」と聞くと、今月中ぐらいだと言う。
そんなに待てるか!
その間も漏水は続いているんだ。

「調べに来てくれるまで漏れた分の水道代は払えない」と言うと、「明日伺います」。
明日来られるのに、どうして今月いっぱいなんだ!

「水圧の調査はともかく、電話じゃラチが明かないから、とにかく今日中に説明に来てくれ」と言うと、
今日はこれから会議があるから行けない、だと。
顧客サービスより重要な会議ってなんなんだ!
結局、お役所仕事って、そんなもんか。
合併したって、住民サービスの向上なんて、結局口先ばかりだ。
ふざけんな!!!!